「ターミネーター2」観ました。

t2

やっぱりこの作品は、ターミネーターの中で最高傑作だと思います。
そんなお話は・・・??

時は1994~95年のロサンゼルス。
10年前のサラ・コナーとターミネーターの死闘を知る者は無く、1997年8月29日に起こり得るスカイネットと人類間の核戦争「審判の日」を記憶するサラは、後にスカイネットを開発するサイバーダイン社への爆破未遂事件を起こした後、精神病患者として警察病院へ収監され、非人道的な拘束を受けていました。


サラと未来戦士カイル・リースとの間に生まれた息子のジョンは養父母の下に引き取られていました。
愛情のない養父母・・・
おまけに実母のサラは、戦いに備え偏った教育をジョンに施して・・・ジョンはハッキングや武器の知識に精通している一方で、精神病患者となってしまった母を思いながら、非行に走りかけていました。

ある日、時空を超えて再び2体のターミネーターが送り込まれました。
1体は10年前と同モデルのT-800、もう1体は変形自在の液体金属で構成された最新モデルT-1000。
2体はそれぞれジョンを探していました。

二人はジョンを発見しますが・・・T-1000の襲撃からジョンを救ったのは、かつてサラを襲ったT-800だったのです。
どうして・・・??
T-800は、未来のジョンが過去の自分を護るため、再プログラムしてこの時代へ送り込んだのでした。

t24

T-800はジョンの指示にはすべて従うようプログラミングされていました。
T-800の話から、サラの話が真実であることを知ったジョンは、T-1000の次の標的であるサラの救出に向かうのでした。

そして、ターミネーターの戦いが始まるのでした。

t23

余りにも有名な話なので・・・仲のいい父と息子な二人を載せておきます。

t22

どうしてこの作品が名作なのか・・・??
それは、T-800はターミネーターなのに、サラとジョンと疑似親子みたいになっているところです。
ジョンの言葉を聞くように設定されているので、T-800は何でもジョンの言うことを聞いて・・・だんだんと人間臭くなっていくところもいいですよね??

父と母の愛情を感じずに育ったジョン・・・
でも、母の言っていたことは間違いなく本当のことだったし、そして父のように力強くそして従順なT-800。
この関係が、最後の涙を誘うんですよね・・・。
そして、そんなT-800の姿に、人間と機械共存の希望を見出す・・・??

そして、「シュワちゃん、カッコいい!!」につながるのだ~~!!
だから、最高傑作間違いなし!!

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。 
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村

映画評論・レビューランキング  

ターミネーター2 4Kレストア版【Blu-ray】 [ アーノルド・シュワルツェネッガー ]

価格:3,960円
(2020/2/5 23:25時点)
感想(2件)

Greenlight 1:18スケール 1977年モデル ダッジ モナコ ポリスカー ターミネーター フィギャー付き 1984年映画「ターミネーター」1977 Dodge Monaco Metropolitan Police with 1:18 T-800 Endoskeleton Figure The Terminator 1984 1/18 by Greenlight NEW

価格:16,980円
(2020/2/5 23:26時点)
感想(0件)